hoadnisの日記

日々考えたことを記録しています。

PDCA

世の中なれてくると、大抵の事はPDCAを実行していくことが大事だって分かる。

仕事の成果を上げるのも、趣味の上達も、彼氏彼女と付き合うのも、飲みの席で盛り上げるのも、ゲーム上手くなるのも、前取れなかったチケットを取るのも。

 

PDCAを上手く回すのも、また大きなPDCA

ああPDCA。全部PDCA

生きるの全部PDCAだと思うと、ちょっと

つまらないね。

 

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/PDCA

 

若いうちはPDが大事。

評価も改善も重要じゃなくて、それはお節介な大人とか社会とかが勝手にやってくれる。いろんなものに手を出して経験を積むことは、自分がやらなきゃ意味が無い。

 

CとAができるようになると、どこでも生きて行ける。けど、やっぱりつまらなくなっちゃうよね。

Planして、Apologizeする=PAサイクル。これこそが賢い生き方だって話が風の噂。

上手くいかないのも人生だって、そっと囁かれる素敵な日。